楽に生きる!楽しく生きる!

どん底の人生から、とことん自分と向き合って、毎日に光を取り戻していく、22歳の今までとこれからのお話

偉いという価値観は一体なんでしょうか?

この世には、偉いという価値観が存在します。

そもそも偉いってなんでしょうか?

辞書で調べてみました。他より優れてる、地位や身分が高い、程度が甚だしい等、書かれていましたが、何故か僕は、あまり腑に落ちません。皆さん、いかがですか?

どうも抽象的というか、そもそも何が基準なんだ?って思うわけです。比較対象がなければ、まず始まらないこの言葉は、結局、人間自身が勝手に決めた思い込みによるところなんだろうと、僕は思います。

人に対して、★心の目で向き合う。

それを大事にしたいなと思います。

 

ありがとうございました。