楽に生きる!楽しく生きる!

どん底の人生から、とことん自分と向き合って、毎日に光を取り戻していく、22歳の今までとこれからのお話

自己解放宣言

僕は何も持っていません。

お金も学歴も人脈も地位も何もかもありません。どこに自分の自尊心を見つけ出せばいいのかな?そんな事をよく考える事があります。そのくせ、無駄にまだ、人に強がってしまうという変なプライドがあるんですね。

こんなプライド捨ててしまえ〜

そう、いつも頭では思うのですが、なかなかうまくゴミ箱に収める事ができずに、葛藤してしまいます。

だから、このブログで宣誓してしまおうと思ったわけです。

(選手宣誓!なんて言ったのいつぶりだろう〜)

名付けて、自己解放宣言としましょうね!

自己解放宣言

一項   私は、価値観の多様性を受け入れる

二項   私は、ありのままを素直に受け入れる

三項   私は、自己を認める事を認める

 

みんな違ってみんないい。小学生の時はふーんぐらいしか思わなかったこの詩が、こんなに重いのかと、ふと僕の脳裏をよぎりました。